satory074のBlog

チラシの裏

Picking Pankuzu - 20230306

覚えておきたいものを定期的にまとめる

Browing

VPN接続で「PPPリンク制御プロトコルを終了しました」

接続できなかったけど解決した。

gitのautostash

これこれ。

EC2のインスタンスから別のインスタンスSSH接続したい

ワカラナカッタヨ。。。

credentialsやっと理解した

aws configureで複数の認証情報を切り替えて使うときめんどくさいもんね。

AWSアカウントで最初にやるべきこと

「MUST」「SHOULD」とかで一覧で書いてくれてる。 自分のAWS環境について検討・見直ししたい。

DX Criteria

  • DX Criteria( DX基準 )は、日本CTO協会が監修・編纂している企業のデジタル化とソフトウェア活用のためのガイドラインです。
  • 本基準は、デジタル技術を企業が活用するために必要な要素を多角的かつ具体的に体系化したものです。ソフトウェアエンジニアリング組織の健全な成長・経営目標の可視化・パートナーとのコミュニケーションなどに使っていただくことを目的に作成されています。
  • また、本基準は絶対ではありません。誰かを攻撃したり、アセスメント結果の数字のみに注目して本質的な改善をおろそかにするためのものではありません。極めて実践的で具体的な項目で構成されているため、定期的に最新動向に併せてCTO協会のWG内で議論をおこないながら、適宜アップデートをしていくものです。

ネットワーク基礎講座

ネットワークのネの字も知らなかった新卒の俺に教えてあげたい。

tracert

どこまでネットワーク経路が行ってるのか調査するのに使える。初めて知った。

韓国語キーボード

設定した。

Logic ProのMastering Assistant

DTMなんにもわからないから、とりあえずポチってマスタリングした気になってる。

駅メモ

そういえば行ったことある駅記録するのおもしろいかなーと思って今さらながらインストールした。

TikTok Lite

ポイ活できるっぽくて、テレビでも言ってるし周りもやってるから、こっちでTikTok見るようにした。

TikTok Lite

TikTok Lite

  • TikTok Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料


Google Map


X


読んだもの、見たもの

プロミス・シンデレラ

すき。

ルリドラゴン

連載再開待ってた。

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

やっと読んでる。

黒髪の天使さん

ちょっと泣いた。

ブルーロック

かっこよ。


買ったもの、欲しいもの

ファイナルファンタジーXIV TTRPG スターターセット 日本語版

TRPGやったことはない。

Coffee Inc 2

話題になってたので。まだやってない。

Coffee Inc 2

Coffee Inc 2

  • Side Labs LLC
  • ゲーム
  • ¥300

腹筋ローラー

立膝で5回くらいやるだけで次の日お腹痛くなってやった感ある。


Music

Alicemagic

Alicemagic