satory074のBlog

チラシの裏

Picking Pankuzu - 20231112

覚えておきたいものを定期的にまとめる


(Browsing)

韓国語

  • オーディション番組観てて、練習生もトレーナーも、当たり前にバイリンガルの人多くてすごいなと思ったところから興味を持ってちょろちょろ勉強を始めた。
  • Duolingoを毎日ちょろちょろやってる。
  • 反切表てのがあるらしい。
  • ググったら、とほほのサイトがヒットした。ほんとになんでもやってる。

ヒゲ脱毛

  • カウンセリングと1回目の施術した
  • ちょっとやってみよう、くらいの気持ちで行ったら、予算だいぶオーバーした
  • 痛みを感じないようにする笑気ガスが、お酒で一番気持ちいいときの状態になれるので、叶うならば毎日吸いたい


(はてなブックマーク)

  • 機能とか情報が全然使いこなせてないのにまた便利になってしまった

  • Cloud9にPythonの環境を作った

  • 数の単位

  • いつ急に韓国に行きたくなるかわからないから、パスポートを作ってみようと思った

    戸籍謄本が必要 -> 本籍地がわからない -> 本籍地記載の住民票を発行して郵送してもらう(<-イマココ)

  • 最近集中できないがちだから、ポモドーロを久々にやってみた

    Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理

    Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理

    • Shenzhen Tomato Software Technology Co., Ltd.
    • 仕事効率化
    • 無料
    apps.apple.com


(Chat GPT)

Python Tips - 転置


(X)

  • やっとBlueskyの招待コード届いて登録した

  • 雀王決まった

  • 手癖で打つコマンド

  • HHKB Studio、まだまだ使いこなせてない感ある

  • Zeebraとリマが親子なの初めて知った


(Google Map)


(観たもの)

  • 最新回に追いついた

  • 見始めた


(読んだもの)

  • 長女かわいかった

  • 終わりが近そう;;


(Music)


(買ったもの)

スマホVRゴーグル