satory074のBlog

チラシの裏

Picking Pankuzu - 20240107

覚えておきたいものを定期的にまとめる

Browing

防災関連

今一度確認をした(ネットリテラシ含めて)

Prompt Engineering

プロンプトの書き方のコツをOpenAIが紹介してた

https://platform.openai.com/docs/guides/prompt-engineering

Windows XP HomeのOSバックアップ

家の昔のPCでやろうと思ったけど、ntbackupもCD-ROMもなかったので諦めた

Windows XPでアカウントのパスワードを忘れた

  1. セーフモードで起動
  2. Administratorでログオン
  3. 他のユーザのパスワードを削除

でいけた

犬と仲良くなりたい

実家にクソデカ秋田犬(0歳)が新しい家族になったが、めちゃくちゃ吠えられる。

次の帰省では仲良くなりたい。

職務経歴書

  • 極力全世界に公開せず、特定の人にだけ見せたい
  • 文字を書く以外の部分は凝りたくない
  • わかりやすければわかりやすいほどいい

みたいなことをふわっと考えながら、書ける場所を探していた。

ケースバイケースだと思うが、今はgistで書いていたものを、gitbookに書き直している。

以下、検討したやつ。

顔の形セルフ診断

適当に丸顔だと思って生きてきたけど、やってみたら面長だった

ほんまか?


Google Map


X


読んだもの、見たもの

姫様“拷問”の時間です

癒やし

ボールパークでつかまえて!

おもろい

たまに泣ける

箱根駅伝

箱根駅伝が終わったらお正月の終わりを感じる


買ったもの、欲しいもの

イカゲーム

アプリ版が出た

スイカゲーム-Aladdin X

スイカゲーム-Aladdin X

  • popIn Inc.
  • ゲーム
  • ¥240

Dominion

Steamに無料であった

アイリスオーヤマ フットウォーマー

前買ったやつがあんまりだったから、床だけのやつを買い直してみる。

前買ったやつ

ヘブンバーンズレッド

年末年始は財布の紐がゆるくなってしまいますね


Music

晩餐歌

晩餐歌

  • tuki.
  • J-Pop
  • ¥255
more than words

more than words

  • 羊文学
  • ロック
  • ¥255
死にゆく季節でぼくは

死にゆく季節でぼくは

  • She is Legend
  • アニメ
  • ¥255