satory074のBlog

チラシの裏

Picking Pankuzu - 20231125

Browing

はやり目

  • 会社のおじさんが「起きたら目やにびっしりで目開かなくてはやり目になったわガハハ」って出社してきたちょっと後に、起きたら目やにびっしりで目開かなくなった。たぶんはやり目(自己診断)

青葉台 スマイル眼科クリニック|(横浜市青葉区)青葉台駅から徒歩1分

夜行バス・夜行列車

  • そろそろ帰省経路考える時期になりました。
  • グレード高い夜行バスとか寝台列車っていう天啓が降りてきて、ちょっと乗ってみたいなと思った
  • 寝台列車、宿泊費無しで仕事終わった日に移動できるの良いから、あったら乗ってたなーと思うけど、今はほぼほぼ無くなってる。乗るとしたら、「博多駅 --新幹線--> 岡山駅 --寝台列車-->東京」
  • たぶん乗らない

福岡まで、はかた号(西日本鉄道)の個室型プレミアムシートで豪華快適な長距離バス旅

寝台列車 寝台特急「サンライズ出雲・瀬戸」に乗ってみよう!きっぷの種類、乗り方、寝台のタイプも解説 | トレたび - 鉄道・旅行情報サイト

OpenAI周りのゴタゴタ

  • OpenAI is nothing without its people

【11/24更新】サム・アルトマン氏 OpenAI解任報道まとめ。マイクロソフトに入社

初めてクレジットカードを不正利用された

  • 「不正利用されてるっぽいから確認してね」ってメッセージが来て見たら、めっちゃマクドとピザ食われてた
  • 明細選んで「心当たりない明細です」って問い合わせできるから楽(<--イマココ)

https://twitter.com/satory074/status/1728077870931517541

おいしいトマト

おいしいトマトの見分け方 決め手は“スターマーク”

しずかなインターネット

  • コンセプトがはっきりしてるし共感できて良い
  • はてなブログみたいにわちゃわちゃしてるのもアリだけど、自分が記事を書くモチベーションがコンセプトと一緒なので、しばらく使ってみようと思う。
  • AmazonのURLの埋め込みが情報取得エラーになるので、URL貼るだけで埋め込めるようになるといいなあ...)

しずかなインターネット

しずかなインターネットの使い方

はてなブックマーク

tig

Gitの差分をより便利にみれるやつ?

Installation · Tig - Text-mode interface for Git

history

シラナカッタ...

�y history �z�R�}���h�\�\�R�}���h���̗͂�����\���A�ė��p����

ルービックキューブ

見ながら手順通りやるだけでいくらでも六面揃えられる

ステップ0.ルービックキューブの基礎(1面の揃え方)

ChatGPT

Google Map

焼とりの八兵衛 天神店 (西鉄福岡(天神)/焼き鳥)

焼鳥のえーす 大名店 (赤坂/焼き鳥)

博多もつ鍋 やま中 本店 (大橋/もつ鍋)

木曽路 大橋店 (大橋/しゃぶしゃぶ)

X

今年もM-1楽しみだね

https://x.com/M1GRANDPRIX/status/1727537464037048584

チート使ってごめん

https://x.com/satory074/status/1724408546408955996?s=20

読んだり見たりしたもの

それでも歩は寄せてくる

終わった。。。;;

今までありがとう;;

それでも歩は寄せてくる - 山本崇一朗 / 【最終局】 | マガポケ

THE FIRST

結果や過程も含めてどんどんおもしろくなってった

SKY-HIの顔が良すぎる

THE FIRST

Music

https://www.youtube.com/watch?v=YmTxj1iZoVE

https://www.youtube.com/watch?v=YCkgci7IxHA

https://www.youtube.com/watch?v=xNRA5XzDBzo

どれにしようかな

Shine A Light

Shining One

買ったもの

Amazonブラックフライデーやってるから勢い余って買いすぎちゃった

Amazon ブラックフライデー 2023 | さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を

SwitchBot 温湿度計プラス

温度とエアコン連携させてみようと思った

スマートバスマット

なんじゃこれと思ってポチってしまった。意識せずに毎日体重わかるんだったら良さそう。

遠赤外線デスクヒーター

今年の春先に、こういうのあったら良さそうってひらめいて、ずっと買うの我慢してた

Apple AirPods Pro(第2世代)

リモートの通話用にそろそろマイクがついたイヤホン買うかと思って気づいたらポチってた。もう絶対になくさないようにしたい(3代目)。